• ホーム
  • ジェネリック医薬品のアジーならお得感アップ

ジェネリック医薬品のアジーならお得感アップ

2019年12月16日
危険なウィルス

クラミジアの治療を行っている人のなかには、どうにかして費用を抑えたいと考えている人もいるかもしれません。そのような悩みがあるときは、ジェネリック医薬品を購入することがおすすめです。ジェネリック医薬品と聞くと本当に効果があるのだろうかと不安になる人もいるようですが、これは先発薬と同等の効果が認められ特許を取得している治療薬なので、安心して利用することができます。何故価格が安いのかと言うと、初めて医薬品を開発する際は、それまでに投入したコストが多く開発費用が高いので、それを回収するために値段が高く設定されるのですが、すでに先発薬がある場合はそれをベースに開発すれば良いので開発費が抑えられるという理由があるからです。

クラミジアの有効な治療薬としてジスロマックが用いられますが、薬代を抑えたいと考えるのであればアジーを利用してみると良いでしょう。アジーはジスロマックのジェネリック医薬品であり、ジスロマックと同等の効果が認められ特許を取得している薬です。これらはどちらとも、クラミジアの原因菌に有効であるアジスロマイシンが含まれているため、アジスロマイシンの力によって、高い効果を期待することができます。

ジェネリック医薬品はどこで手に入れることができるのかわからない人もいると思いますが、これは病院や個人輸入代行サービスを利用することで手に入れることが可能です。病院では初診の際などに、ジェネリック医薬品を使用するかどうか質問されることも多く、ここでジェネリック医薬品を希望しておけば、こちらから言わなくても処方されることがあります。希望していなかったと言うのであれば、診察時などにお願いするとジェネリック医薬品に切り替えてもらうことができます。

病院の処方ではなく、個人輸入代行サービスを利用するのであれば、たくさんの種類の治療薬のなかから好きに選ぶことができるので、簡単にアジーを手に入れることができるでしょう。ただし、他の薬と同様に副作用があらわれた場合などは病院を受診しなければなりませんし、飲み方や副作用については自分自身で調べておく必要があります。性感染症の治療は長引いてしまうこともあり、治療期間が長くなってしまうと、それだけ薬代もたくさん必要になってしまうのです。ジェネリック医薬品を利用すれば薬代が少なくて済むので、ジスロマックではなくアジーを選択するということも視野に入れておきましょう。